プロフィール

ぴぃすけ

Author:ぴぃすけ
元来熱しやすく冷めやすい性格。ウクレレ、トールペイント、エアロビ・・・夢中になったものは数知れず。いつだって長く続かないことが問題。結局のところ無趣味人間だということに最近気づく。このままでは寂しい・・・ということで始めた生け花の記録。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は2回目の傾けるかたち。
花材はエンコスギとストックです。
エンコスギ渡されて、「はい、今日も傾けるかたちね♪」って言われても、このクネクネ伸びたものをどうやって傾けりゃいいのか・・・。
エンコスギ片手に途方にくれてると先生がちゃっちゃとお手本をみせてくださいました。
なるほど~。

前回の百合よりもしっくりくる感じ
こういう生け方って、花瓶では表現できないので、生け花習ってよかった~って思います。
#6

スポンサーサイト

コメント

エンコスギ?ですか。
木ものですか?葉ものですか?
初めて聞きましたよ。
いろんなお花の名前を覚えますね。エンコスギって、
杉の仲間かしら?・・・あっ、チョット、インターネットで調べて見ますね。

エンコスギって杉の種類らしいですよー。
ストックはもう枯れちゃいましたi-241
今度はこのスギと黄色いガーベラをあわせてみようかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
