プロフィール

ぴぃすけ

Author:ぴぃすけ
元来熱しやすく冷めやすい性格。ウクレレ、トールペイント、エアロビ・・・夢中になったものは数知れず。いつだって長く続かないことが問題。結局のところ無趣味人間だということに最近気づく。このままでは寂しい・・・ということで始めた生け花の記録。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
石化エニシダとバラを生けました。
エニシダってこれまた初めてみました。
くるくるくねくねなんとも不思議な植物です。
それにしても先生、バラが好きね

そうそう、今日は初めて自分の力で生けましたよ
これまでは、先生が生けたあとで剣山から花を抜いて同じように生けてみるって感じだったので「今日はまず自分で生けてごらんなさい」と言われた時には、
やっほぅと小躍りしちゃいました。しないけど
でもやっぱり自分の力ではかっこよく生けられませんね~。先生に「私だったらこうするわ~」って手直ししてもらうと、目からウロコです。

石化柳


涼しくなってお花が長持ちするようになったので、今家の中が花だらけです。あっちでは赤芽柳が伸び、こっちではエニシダが伸び、そこにはピンクッションが・・・。もう飾るところがないよぅ。こんな贅沢な悩みは初めてだわ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
