プロフィール

ぴぃすけ

Author:ぴぃすけ
元来熱しやすく冷めやすい性格。ウクレレ、トールペイント、エアロビ・・・夢中になったものは数知れず。いつだって長く続かないことが問題。結局のところ無趣味人間だということに最近気づく。このままでは寂しい・・・ということで始めた生け花の記録。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日のお稽古も「立てるかたち」でした~。
なかなか次のステップにはいけません。今日はピンクッションと長い葉と丸い葉を生けました。葉っぱの名前聞くのを忘れてしまった・・・。
全体がグリーンにまとまっていい感じです。
家に帰って生けなおすと、お稽古の時に生けたみたいにかっこよくまとまりませんこの写真も左の葉っぱが線になっててなんか変ですな。

そうそう、生け花ってかなり力仕事だということを知りました。太い木をパッチンパッチン切ってそれを剣山に刺すなんて、想像以上に力がいります。今日も思いのほか枝の太いピンクッションがなかなか剣山にささらず苦労しました。やっと立てたと思ったら、ふらぁ~っと倒れてきて、それを直したらもう一本が倒れてくる、の繰り返し。

きぃむかつく
とブツブツいいながら生けたので今日のはあまり心がこもってないです。早く枯れるかもね

#3


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
