プロフィール

ぴぃすけ

Author:ぴぃすけ
元来熱しやすく冷めやすい性格。ウクレレ、トールペイント、エアロビ・・・夢中になったものは数知れず。いつだって長く続かないことが問題。結局のところ無趣味人間だということに最近気づく。このままでは寂しい・・・ということで始めた生け花の記録。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
先週のお稽古で生けたバラがかれちゃったので、赤芽柳だけが残ってしまいました。剣山からヒョロリヒョロリと伸びた柳はかなり不思議なオブジェ状態。「よし、ここはいっちょ柳に合うお花をいけてあげましょう♪」と花屋さんに行ったものの・・・
一体何があの柳に合うのか見当もつかない
うーん・・・。
お稽古のときに「えー、柳にバラなんて合わないわー。趣味悪いんじゃなくってー?」って心の中で悪態ついたのは私です。ごめんなさい。

ひたすら悩んだあげく、ケイトウを買いました。
地味な色あわせだけど、秋らしくて結構お気に入り。

ほーら、バラよりいいんじゃない?

お花を生けたあとで母親に電話したら、「あぁ、ケイトウね。にわとりのトサカみたいな花ね。あれね、鶏頭って書くんよ。おかあさん子どもの頃からあの花気持ち悪くってー。」って・・・。

あぁ、鶏に見える
ケイトウのケイが鶏肉の鶏だったなんて

鶏頭








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
