プロフィール

ぴぃすけ

Author:ぴぃすけ
元来熱しやすく冷めやすい性格。ウクレレ、トールペイント、エアロビ・・・夢中になったものは数知れず。いつだって長く続かないことが問題。結局のところ無趣味人間だということに最近気づく。このままでは寂しい・・・ということで始めた生け花の記録。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は2回目のお稽古でした。
赤芽柳とバラ。
ネコヤナギのことを赤芽柳っていうそうです。
個人的にはこの柳とバラの組み合わせはイマイチなんじゃなかろうかと思いますが、素人の分際で先生のチョイスしてくるお花に文句はいえませぬ

今日教えてもらったのはバラに向きがあるってこと。
おもむろにバラを目の前にかざした先生に「このバラはどっちをむいてますか?」と尋ねられ、「・・・上?」とすっとぼけた返答をしてしまった私視力検査じゃないんだからさぁ

2


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
